topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


『 国旗掲揚の推進をアピールする御堂筋パレード 』 - 2013.02.09 Sat


当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるため、何卒“人気ブログランキング”にクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ




オススメ記事です!
URLをクリックして下さい↓

『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート1 』
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート2 』⇒2/9追記アリ
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

『 新団体「戦後レジーム脱却サポーターズ」発足に寄せて 』
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
『 第二次安倍政権待望論・番外編 』
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

***********************************************

過日、「 日本会議大阪様 」主催「 大阪府神道青年会様 」協力による
『 国旗掲揚の推進をアピールする御堂筋パレード 』
が開催され、誠に微力ながらお手伝いをさせていただきました。

当日は大阪国際マラソンと日程が重なっていた事と、小雪がパラつく天候であった為に参加人数が少ないのではないかと正直不安でしたが、最終的には約500名の参加者による盛大なパレードとなりました。

私は数名の仲間と、沿道の歩行者に日の丸の小旗やアピール用のティッシュを配布していたのですが、想像していたより遥かに受け取り率が高く、「日の丸ちょうだい!」という声の多さに驚きました。
「祝祭日には国旗を挙げましょう!」と呼びかけながら歩くパレードを見つめる通行人の視線はとても暖かく、手を振って下さるご家族や、「頑張って!」と声援を送ってくれるカップルもたくさんいました。

この日の行進を見た人の多くは、きっと『 日本 』を感じたと思います。
そして、今までは当たり前過ぎて考えもしなかった自分が『 日本人 』である事を意識し始め、一人一人が『 大和民族 』の誇りを取り戻すことに繋がったのではないかと思えるような素晴らしいパレードでした。

それでは当日の様子を画像でご覧下さい。


パレード出発地点の坐摩神社(いかすりじんじゃ)
集合場所、パレード出発地点の坐摩神社。
一般的に「ざまじんじゃ」と言われてますが、正式には「いかすりじんじゃ」です。



国歌君が代斉唱
出発前に国旗掲揚塔の日章旗に向かっての国歌斉唱。境内に君が代が響き渡ります。
参拝の後、出発します。



パレード出発
パレード出発です。
三ツ鳥居をくぐり抜けて行進開始というのが、何とも気合いが入ります。
「祝祭日には国旗を掲げましょう」の幟がインパクトありました。



先導車にも日の丸
先導車にも当然のように日章旗が掲げられてます。
画像では分かりづらいですが、かなり後ろの方まで列は続いてます。



沿道からの風景
沿道からパレードを見ると、日章旗や小旗がズラッ!と並んでます。
まさに威風堂々という感じでした。



おまわりさん、ありがとうございます
警備のおまわりさん、寒い中本当にありがとうございます。
おかげで無事パレードを終える事ができました。



道頓堀橋からの風景
終盤近く、もう日も暮れかけております。
道頓堀橋を通りましたので、最後にお馴染みの風景を一枚。
といっても関西在住の私には珍しくとも何ともないのですが(笑)



お世話になった関係者の皆様、本当にありがとうございました。


最後に告知です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

…すみません、当日までもう日が無いのですがご都合の合う方はぜひご参加下さい。
私もスタッフとしてお手伝いさせていただきます!

(以下、日本会議大阪様のHPより転載)
***********************************************

「建国記念の日をお祝いする府民の集い」のご案内
 安倍第2次内閣の設立により、前政権時代の国政の混乱、国益の喪失が回復されることを期待するところですが、一方で日本の誇りを取り戻す国民運動の真価が問われている時はありません。我が国の建国精神の原点である神話に思いを馳せ、皇室の伝統を再認識して、「日本を取り戻す」決意をしていきたいと思います。
 大阪から橿原神宮に参拝された方も十分に「府民の集い」に参加できる時間となっておりますので、是非、ご参加下さい。

・日 時 2月11日(祝・月)午後2時~4時半

・会 場 大阪府神社庁会館5階

・式 典(2時~2時40分)
  橿原神宮遥拝、主催者挨拶、各界からの挨拶、「紀元節」の唱和
  聖寿万歳

・記念講演(2時55分~4時15分)
  演 題 「万世一系の皇統と日本」
  講 師 谷田川 惣(やたがわ・おさむ)氏(評論家)
  【略歴】昭和47年、京都生まれ。立命館大学法学部卒業。出版社編集次長を経て、平成23
    年からフリーランスに。保守主義や皇統論を中心に雑誌等で言論活動を積極的に展開し
    ている。著書に『皇統は万世一系である』『皇統断絶計画』などがある。

・協力費 1,000円(正会員以上の方は無料です。この機会に正会員へご入会下さい)

・主 催 日本会議大阪 TEL 06-6245-5741(大阪府神社庁内 担当 丸山)

***********************************************


最後までご覧いただき誠に有難うございました。



一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるために、“拍手”と“人気ブログランキング”をそれぞれクリック願います。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

沿道の反応はかなり良かったですね。
やっぱり周りの反応が良いと歩いているこちらも気持が良いです。

昨日2月11日は建国記念日でしたので日の丸を掲げておりました。
これが普通になると良いと思います。

Re: タイトルなし

>参加者 様

コメントありがとうございます。

当日のご参加大変お疲れさまでした。
本当に反応が良かったですよね。

国旗掲揚が自然にできる普通の日本を取り戻しましょう!

参加しました

私もこの日、御堂筋パレードに参加しました。
今までもこういう行進に参加したことがありますが、
いつも以上に反応が良かったと思いました!

通りかかった一般の若い女性が行進のスタッフの方から「1月27日は国旗制定記念日です」と
説明を受けてるのを見かけましたが、その女性は「1月27日ですね。覚えておきます」と
にこやかにおっしゃっていました。

なんだか微笑ましいような、嬉しい気持ちになりました。

今年から何かが変わる、そんな予感がしたパレードでした!

Re: 参加しました


>ユクモ 様

コメントありがとうございます。

当日のご参加ほんとうにお疲れ様でした。
私も沿道でたくさんの方に声をかけていただきました。

国民一人一人の少しの気持ちの持ち方で変わっていくのだと思います。
そのきっかけになるようなパレードでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sensapo.blog.fc2.com/tb.php/9-ea8f6727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート3 』 «  | BLOG TOP |  » 『 分かりやすくて楽しい歴史講座 』

プロフィール

戦後レジーム脱却サポーターズ

Author:戦後レジーム脱却サポーターズ


【さらば戦後体制】
現在の日本を取り巻く諸問題の根幹とは「戦後体制」すなわち自虐史観(東京裁判史観)を下敷きとした敗戦国体制にあると考えます。当会の活動理念は
『戦後体制からの脱却』です!

会員様随時募集中!

入会資格
当会の趣旨に賛同下さる方はどなたでもご入会いただけます。
入会金・年会費等
一切無料
入会方法
下段メールフォームに
①名前欄
お名前をご記入下さい。
ハンドルネーム(仮名)でも結構です。
②メール欄
メールアドレスをご記入下さい。
フリーメールアドレスでも結構です。
(パソコンからのメールを受信できるアドレス)
③件名欄
「入会希望」とご記入下さい。
④本文欄
お住まいの地域をご記入下さい。
(都道府県のみでも結構です)
以上をご記入の上、送信願います。
(一週間以内に「会員登録完了のお知らせ」が届きます)

詳しくはURLをクリック↓ http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
当会からのお知らせ (6)
オススメ記事 (11)
活動 (39)
告知 (12)
ニュース・新聞記事 (2)
動画 (1)
紹介 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

