topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


第151回長尾たかしのタウンミーティング“櫻井よしこ時局講演会” - 2014.10.09 Thu


当会ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるため、何卒“人気ブログランキング”にクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ



作家・国際政治学者の深田匠 氏書き下ろしの小論文や『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート 』などの、当会オススメ記事はこちらのURLから
http://sensapo.blog.fc2.com/category2-1.html
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-category-2.html





先月の9月25日になりますが、大阪八尾市のプリズムホールで開催されました『第151回長尾たかしのタウンミーティング“櫻井よしこ時局講演会”』に運営メンバーとして参加いたしました。

タウンミーティングとしては約2年ぶりであることと、座席数1440席の大ホールでのビッグイベントということで、その成功に向けて長尾たかし前衆議院議員と我々運営メンバーは数ヶ月前から何度も入念な打ち合わせを繰り返し、気合い充分で当日に臨みました。


長尾先生×櫻井先生講演会001
●開演前のミーティングの様子

長尾先生×櫻井先生講演会002
●なんと!スタッフ控え室に櫻井よしこ先生がご挨拶に来られました。
予想外の出来事にみんな大興奮。

長尾先生×櫻井先生講演会003
●長尾先生、櫻井先生を囲んで、運営メンバー、ボランティアスタッフと記念撮影。
櫻井先生の案で、全員で「長尾たかしは一番!」の掛け声で撮りました。

長尾先生×櫻井先生講演会000
●入場口には開場を待つ人の列が長蛇となってました。

長尾先生×櫻井先生講演会004
●そしていよいよ開演。
運営委員会代表、来賓代表に続いて、長尾たかし先生からの挨拶

長尾先生×櫻井先生講演会005

長尾先生×櫻井先生講演会006
●講師:櫻井よしこ先生による「日本よ、のびやかなれ」スタート

長尾先生×櫻井先生講演会007

長尾先生×櫻井先生講演会008
●ご覧のとおりホールは立ち見がでるほどの超満員!

長尾先生×櫻井先生講演会009
●御二方の信頼関係がうかがえる一枚です



このあとふたたび長尾先生にマイクが渡り講演会は続きましたが、私(筆者:三神)は舞台裏からすぐ送迎の車に櫻井先生と同乗し、新大阪駅の新幹線ホームまでお見送りしました。
車中でずっとお話してくださった櫻井先生は、本当に優しくおだやかで、テレビやネット動画などで拝見している印象そのままでした。
現在の中国の問題、朝日新聞の問題、在特会の問題など短い時間でたくさんお話いただきました。
新大阪駅に到着すると、さすがに注目度が高く「ファンです」「頑張って下さい」とたくさんの方が櫻井先生に声を掛けておられました。
そしてホームから新幹線に乗り込まれ、車中から窓の外の私にずっと姿が見えなくなるまでにこやかに手を振って下さいました。


この日のイベントは大盛会のうちに幕を閉じました。
櫻井よしこ先生をはじめ、運営委員会、運営メンバー、ボランティアスタッフ、そして参加された全ての人が長尾たかし先生の国政復帰を心から願っております。
この日のイベントが、来るべき戦いに向けて大きな前進になったと誰もが確信したのではないでしょうか。
そしてきっと長尾先生は、十一菊花紋のバッジを胸に祖国のため命をかけることを、改めて心に誓われたことでしょう。





最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるために、“拍手”と“人気ブログランキング”をそれぞれクリック願います。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sensapo.blog.fc2.com/tb.php/71-efa7c6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 ねや川でそこまで言って委員会 』 «  | BLOG TOP |  » 『 憲法を見直す大講演会 』 講師:青山繁晴氏

プロフィール

戦後レジーム脱却サポーターズ

Author:戦後レジーム脱却サポーターズ


【さらば戦後体制】
現在の日本を取り巻く諸問題の根幹とは「戦後体制」すなわち自虐史観(東京裁判史観)を下敷きとした敗戦国体制にあると考えます。当会の活動理念は
『戦後体制からの脱却』です!

会員様随時募集中!

入会資格
当会の趣旨に賛同下さる方はどなたでもご入会いただけます。
入会金・年会費等
一切無料
入会方法
下段メールフォームに
①名前欄
お名前をご記入下さい。
ハンドルネーム(仮名)でも結構です。
②メール欄
メールアドレスをご記入下さい。
フリーメールアドレスでも結構です。
(パソコンからのメールを受信できるアドレス)
③件名欄
「入会希望」とご記入下さい。
④本文欄
お住まいの地域をご記入下さい。
(都道府県のみでも結構です)
以上をご記入の上、送信願います。
(一週間以内に「会員登録完了のお知らせ」が届きます)

詳しくはURLをクリック↓ http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
当会からのお知らせ (6)
オススメ記事 (11)
活動 (39)
告知 (12)
ニュース・新聞記事 (2)
動画 (1)
紹介 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

