topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 未公開活動報告 Part 1 』 - 2013.10.21 Mon


当会ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるため、何卒“人気ブログランキング”にクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ





※当会オススメ記事
『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート8 』
まだ目を通しておられない方はぜひ御一読を!
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-43.html


作家・国際政治学者の深田匠 氏書き下ろしの小論文や『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート 』などの、当会オススメ記事はこちらのURLから
http://sensapo.blog.fc2.com/category2-1.html
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-category-2.html





誠に有難い事に、当会は発足以来さまざまな活動やイベントに参加、ご協力をさせていただいております。
その際の様子などは当ブログにて活動報告をさせていただいているのですが、タイミングを逃してしまって未公開となったままの活動報告が実はまだまだたくさんあるのです。
その数々の行事の様子を、画像を中心にアップいたします。
画像だけでもかなりの量になりますので、スペースの関係上から数回に分けて公開させていただきますのでご容赦下さい。



今回は『 未公開活動報告 』その第1弾です。



さかのぼりますが、4月分の活動報告から。


まず最初に、4月6日(土) 大阪護国神社にて行われました『第25回 同期の桜を歌う会』に参加した際の様子です。

第25回 同期の桜を歌う会001
中左:「関西戦中派の会」津村代表 中右:「関西防衛を支える会」濵野会長

第25回 同期の桜を歌う会002
開成幼稚園(旧南港さくら幼稚園)園児たちによる教育勅語、五箇条の御誓文の奉読、軍歌の合唱

第25回 同期の桜を歌う会003
梅谷忠洋氏メンバーによる軍歌・戦時歌謡の演奏



次に4月13日(土) 『日本会議大阪・神政連大阪地方議員懇談会 平成25年度合同総会』のお手伝いをさせていただきました。

日本会議大阪・神政連大阪「地方議員懇談会」001
評論家・拓殖大学客員教授の石平(せきへい)氏による記念講演
「沖縄・尖閣防衛と日中関係」

日本会議大阪・神政連大阪「地方議員懇談会」002
会派を越えて多くの議員が参加されました。

日本会議大阪・神政連大阪「地方議員懇談会」003
懇親会の様子



続いて4月14日(日)『第12回和心會勉強会』に参加いたしました。
以前記事にしました『 第11回和心會勉強会 』の後編にあたります。
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

第12回和心會勉強会 001
講師は大阪国際大学/皇學館大学講師の久野潤先生でした。



4月27日(土) 『第13回和心會勉強会』にも参加いたしました。

『メディアは決して報道しない“本当の”沖縄問題』と題した講演会。

第13回和心會勉強会001
講師は沖縄にも度々足を運ばれている長尾たかし前衆議院議員でした。





そして5月に入ります。
5月3日(金) 『日本会議大阪 第15回憲法シンポジウム』に運営メンバーとして参加いたしました。

第15回憲法シンポジウム001
約300名もの方が参加されました。

第15回憲法シンポジウム002
国歌斉唱に続き中山泰秀衆議院議員からの挨拶

第15回憲法シンポジウム003
関西テレビ「スーパーニュースアンカー」でもお馴染み
ジャーナリストの有本香先生による特別講演

第15回憲法シンポジウム004
「中国の『日本買収』工作に対処せよ」と題してお話いただきました。

第15回憲法シンポジウム005
有本先生を囲んでの懇親会
谷田川 惣(やたがわおさむ)先生にも参加いただき大いに盛り上がりました。



続いて、5月5日(日) 中之島まつり会場にて行われた『大阪ブルーリボンの会街頭署名活動』に参加いたしました。

署名活動 in 中之島まつり001
署名活動 in 中之島まつり002
署名活動 in 中之島まつり003
この日は有本恵子さんのご両親も参加して下さいました。
「必ず拉致被害者を全員取り戻すぞ!」と気持ちを一つにしました。



次に5月11日(土) 『日本会議大阪 大阪市支部設立総会』に運営メンバーとして参加させていただきました。

日本会議大阪市支部設立総会001
日本会議大阪市支部設立総会005
設立総会としては最大規模の約200名が参加されました。

日本会議大阪市支部設立総会002
設立総会に引き続き、記念講演では元拉致問題担当大臣の中山恭子参議院議員が「国想い 夢紡ぎ~誇りある国づくりをめざして」と題してお話をされました。

日本会議大阪市支部設立総会003
プロジェクターの操作も担当しました。

日本会議大阪市支部設立総会004
中山先生は本当に優しく接して下さいました。



続きまして、5月12日(日) かきはな道明吹田市議会議員主催の歴史勉強会に参加いたしました。

かきはな議員 歴史勉強会001
真ん中:かきはな道明吹田市議会議員
左:講師の黒田裕樹先生

かきはな議員 歴史勉強会002
めっさ笑ってます(笑)

かきはな議員 歴史勉強会003
「聖徳太子 ~我が国の歴史を創った英雄」と題してのお話でした。
大変勉強になりました。


次に5月24日(金) 近畿偕行会 歴史研究会に参加させていただきました。

近畿偕行会 歴史研究会001
近畿偕行会 歴史研究会002
講師の髙岡昭一氏

蒋介石の要請により台湾の国軍を秘密裏に支援した旧日本軍将校を中心とする軍事顧問団「白団(ぱいだん)」についてお話いただきました。
講演の後はそのまま懇親会となり、諸先輩方と歓談いたしました。
ただお話をするだけでも学ぶ事が多々あります。
本当に勉強になりました。

近畿偕行会 歴史研究会003
当ブログでもお馴染みの柿本あつや氏も、近畿偕行会の田川康吾会長と何やら真剣にお話されてました。



そして5月の最後、5月25日(土) 『日本会議大阪 泉州支部 総会』に参加させていただきました。

日本会議 泉州支部 総会001
会場は大阪泉佐野市内の八幡神社の会館でした。

日本会議 泉州支部 総会002
第1部の総会では活動報告や今後の計画が話合われました。

日本会議 泉州支部 総会003
第2部では講師の南木隆治先生(南木倶楽部全国代表)から「教育の問題と国家の問題」と題した講演がありました。
ご自身が元府立高校教諭という事もあり、驚くべき教育行政や現場の内部事情をお話下さいました。





『 未公開活動報告 Part 1 』は以上となります。
次回Part 2では6月以降の活動をご報告させていただきます。





最後までご覧下さった皆様、誠にありがとうございました。





一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるために、“拍手”と“人気ブログランキング”をそれぞれクリック願います。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sensapo.blog.fc2.com/tb.php/46-057ea731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 未公開活動報告 Part 2 』 «  | BLOG TOP |  » 『 中華民国(台湾)102年國慶日祝賀レセプション 』

プロフィール

戦後レジーム脱却サポーターズ

Author:戦後レジーム脱却サポーターズ


【さらば戦後体制】
現在の日本を取り巻く諸問題の根幹とは「戦後体制」すなわち自虐史観(東京裁判史観)を下敷きとした敗戦国体制にあると考えます。当会の活動理念は
『戦後体制からの脱却』です!

会員様随時募集中!

入会資格
当会の趣旨に賛同下さる方はどなたでもご入会いただけます。
入会金・年会費等
一切無料
入会方法
下段メールフォームに
①名前欄
お名前をご記入下さい。
ハンドルネーム(仮名)でも結構です。
②メール欄
メールアドレスをご記入下さい。
フリーメールアドレスでも結構です。
(パソコンからのメールを受信できるアドレス)
③件名欄
「入会希望」とご記入下さい。
④本文欄
お住まいの地域をご記入下さい。
(都道府県のみでも結構です)
以上をご記入の上、送信願います。
(一週間以内に「会員登録完了のお知らせ」が届きます)

詳しくはURLをクリック↓ http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
当会からのお知らせ (6)
オススメ記事 (11)
活動 (39)
告知 (12)
ニュース・新聞記事 (2)
動画 (1)
紹介 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。