topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 爆裂トークライブ part2 “有本香 and 長尾たかし” 』 - 2013.09.06 Fri


当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるため、何卒“人気ブログランキング”にクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ





※当会オススメ記事
『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート7 』
まだ目を通しておられない方はぜひ御一読を!
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-39.html


作家・国際政治学者の深田匠 氏書き下ろしの小論文や『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート 』などの、当会オススメ記事はこちらのURLから
http://sensapo.blog.fc2.com/category2-1.html
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-category-2.html





『 爆裂トークライブpart2“有本香 and 長尾たかし”』にイベントスタッフとして参加いたしました。
(過日に開催された“トークライブ part1”の模様はまだ記事にできておりませんが必ずアップします)

会場ではブログに書くと炎上してしまう(笑)ような内容のトークも次々に飛び出しました。
ここで全てを書く事はできませんので、印象に強く残ったお言葉の一部を、画像と共に紹介いたします。



爆裂トークライブ part2「 有本香 and 長尾たかし!」000
受付の様子



爆裂トークライブ part2「 有本香 and 長尾たかし!」001
まず最初に、このイベントを企画・主催されている長尾たかし前衆議院議員からご挨拶がありました。

長尾たかし前衆議院議員メルマガhttp://www.mag2.com/m/0001597552.html



爆裂トークライブ part2「 有本香 and 長尾たかし!」002
今回のゲスト有本香 氏です。

まずはお二人の馴れ初め(笑)から話されてました。
アルコールを交え飲食しながら聞いている人達の前で話すのは初めてということで、最初は少し戸惑っておられた有本氏でしたが、すぐに会場の雰囲気にも馴染まれてました。さすがです。

有本香 氏(ジャーナリスト)
チベット問題、中国、インドの社会問題、国際関係、日本国内の政治等のテーマを中心に世界中を取材し執筆活動を行っている。
著書に『中国の「日本買収」計画』など。
関西テレビ『スーパーニュースアンカー』コメンテーターとしても活躍中。



爆裂トークライブ part2「 有本香 and 長尾たかし!」003
有本氏 「アメリカの覇権の中でいつまでも小ぢんまりと幸せな日本のままでは、チベットやウイグルの人達に幸せな未来を保障してあげることはできない」
長尾氏 「中国包囲網という安倍外交は見ていて気持ちが良い。本当によくぞやって下さっていると思う」



爆裂トークライブ part2「 有本香 and 長尾たかし!」004
長尾氏 「直情的な運動には一般の人が入り込めなくなってしまう」
有本氏 「(所謂左翼の言動を)保守の人はよく“お花畑”と批判するが、人は皆キレイなお花畑(平和や人権などのキレイな言葉)に集まりたがるもの」



爆裂トークライブ part2「 有本香 and 長尾たかし!」005
有本氏 「苦境にあるチベット人、ウイグル人を何とかして救いたい…その気持ちは非常に尊いけれども、政治パフォーマンスのような日本人の行動ひとつで現地に居るチベット人、ウイグル人がそのツケを払わされる事もありえる」



爆裂トークライブ part2「 有本香 and 長尾たかし!」007
何とサプライズゲストとして石平(せきへい)氏が来られてました。御三方は同い年との事で、そのためか息ぴったりのトークでした。
ただし過激な内容も多く、ここでは書けません(笑)



爆裂トークライブ part2「 有本香 and 長尾たかし!」006
長尾氏 「いつも言ってる事だが “左翼には活動家が多い。保守には評論家が多い” 左翼はイデオロギーの為には金も時間も、場合によっては自分の命さえも惜しまない。仲間を殺してでも目的を達成するのが左翼。保守もそこまでやらなければならないという事ではないが、意識は強く持たなければならない」
有本氏 「チベットやウイグルの問題について、自分達に一体何ができるのかと考えた時に誰もが無力感にさいなまれてしまう。しかしこの問題は簡単に解決するような事ではない。一人一人が常に意識を持ち続けて、一人でも多くの人に伝えていかなければならない。
この問題を、何かを発散するための道具にしてはいけない。本当に苦しんでる人達や亡くなった人達のためにも重く受け止めなければならない。“道具”にするにはあまりにも問題が重過ぎる。」





爆裂トークライブ part2「 有本香 and 長尾たかし!」008
有本先生、石平先生、長尾先生、貴重で有意義なお話をありがとうございました。

当日、一緒にお手伝いをして下さったあぼさん、柿本さん、辰巳さん、そして急遽受付に立っていただいたMさん、ありがとうございました。





最後までご覧下さった皆様、誠にありがとうございました。





一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるために、“拍手”と“人気ブログランキング”をそれぞれクリック願います。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

和やかな雰囲気が伝わってきますね。
炎上しそうなトーク聞きたかったです(笑)

Re: お疲れ様でした

コメントありがとうございます。
可能であればぜひ次回のトークライブに足を運んでみて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sensapo.blog.fc2.com/tb.php/41-4572e1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 第18回「和心會」勉強会に参加 』 «  | BLOG TOP |  » 『 勝兵塾 関西支部 第9回月例会に出席 』

プロフィール

戦後レジーム脱却サポーターズ

Author:戦後レジーム脱却サポーターズ


【さらば戦後体制】
現在の日本を取り巻く諸問題の根幹とは「戦後体制」すなわち自虐史観(東京裁判史観)を下敷きとした敗戦国体制にあると考えます。当会の活動理念は
『戦後体制からの脱却』です!

会員様随時募集中!

入会資格
当会の趣旨に賛同下さる方はどなたでもご入会いただけます。
入会金・年会費等
一切無料
入会方法
下段メールフォームに
①名前欄
お名前をご記入下さい。
ハンドルネーム(仮名)でも結構です。
②メール欄
メールアドレスをご記入下さい。
フリーメールアドレスでも結構です。
(パソコンからのメールを受信できるアドレス)
③件名欄
「入会希望」とご記入下さい。
④本文欄
お住まいの地域をご記入下さい。
(都道府県のみでも結構です)
以上をご記入の上、送信願います。
(一週間以内に「会員登録完了のお知らせ」が届きます)

詳しくはURLをクリック↓ http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
当会からのお知らせ (6)
オススメ記事 (11)
活動 (39)
告知 (12)
ニュース・新聞記事 (2)
動画 (1)
紹介 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。