topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 神州正氣の会 三月弥生例会 「記紀とわが國体」 』 - 2013.04.03 Wed


当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるため、何卒“人気ブログランキング”にクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ





記事の更新が若干遅れております。申し訳ありません。
先月(3月)に参加した活動の報告もまだいくつか残っておりますので、頑張って更新するように致します。


それでは【神州正氣の会 三月弥生例会 「記紀とわが國体」】の参加報告です。

※「神州正氣の会」とは
「神州正氣の会」は、大阪護国神社にて毎月開催される月例会(勉強会)を中心に活動をしておられます。
また、時局に応じて各分野の講師を招き講演会を開催されたり、その他にも関係友好団体の支援、協力を行ったりと大阪を中心に精力的に活動を続ける老舗政治団体です。
神州正氣の会(公式ブログ)⇒http://blog.livedoor.jp/sinsyuuseiki/


“国体の本義”を読み進めながら皇室と政(まつりごと)の関係についてお話いただき、非常に勉強になりました。


神州正氣の会 三月弥生例会 001


「記紀(古事記と日本書紀)に親しみ敬遠しないで、一人一人が日本のリーダーとなって導く覚悟が必要だ」とのお言葉に大変感銘を受けました。


『神州正氣の会・例会』は毎月開催されております。
日本の歴史や国体について、ネットや書物にて独学で勉強しておられる方も多いと思いますが、このような例会(勉強会)に足を運んで講義を受ける事で、また違った意識が芽生える事もあります。
そういう意味に於いては、『神州正氣の会』様のような歴史ある団体から、知識だけでなく意識を学ぶ事こそが最も大事なのではないでしょうか。
そして日本人が日本人であるために、その意思を次の世代に繋げて行く事こそが、本来我々に与えられた使命なのだと思うのです。



特に勉強会などの場に、比較的若い人の姿は少ないです。
我々『戦後レジーム脱却サポーターズ』と一緒に参加しましょう!!



最後までご覧下さり、誠にありがとうございました。





一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるために、“拍手”と“人気ブログランキング”をそれぞれクリック願います。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

記紀

確かに高校で日本史を勉強して以来、触れる機会がなかったので
どういうものかぼんやりとしか理解しておりませんね。

知識だけでなく、意識を学ぶことも大事だということには同意です。
最近、マナー・常識・礼儀がない人を見るたびに日本人として残念だなぁと思うことがあります。

ブログの更新は気長に待っておりますので、無理なさらないように頑張ってください!


Re: 記紀

>アサシン様
コメント有難うございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

マナー・常識・礼儀って意外と難しいですね。
まさに「人の振り見て我が振り直せ」なのだと思います。

ブログの更新についてのあたたかいお言葉、心より感謝申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sensapo.blog.fc2.com/tb.php/21-724aaa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【講演動画】未来を担う若者へ

4月2日、PHPホールにて行われた講演「未来を担う若者へ」をニコニコ生放送にて放送された動画です。 若者に限らず、全ての日本人に聞いて欲しい講演です☆ 【竹田恒泰】未来を担...

『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート4 』 «  | BLOG TOP |  » 『 大阪ブルーリボンの会 京橋駅前街頭活動のご報告 』

プロフィール

戦後レジーム脱却サポーターズ

Author:戦後レジーム脱却サポーターズ


【さらば戦後体制】
現在の日本を取り巻く諸問題の根幹とは「戦後体制」すなわち自虐史観(東京裁判史観)を下敷きとした敗戦国体制にあると考えます。当会の活動理念は
『戦後体制からの脱却』です!

会員様随時募集中!

入会資格
当会の趣旨に賛同下さる方はどなたでもご入会いただけます。
入会金・年会費等
一切無料
入会方法
下段メールフォームに
①名前欄
お名前をご記入下さい。
ハンドルネーム(仮名)でも結構です。
②メール欄
メールアドレスをご記入下さい。
フリーメールアドレスでも結構です。
(パソコンからのメールを受信できるアドレス)
③件名欄
「入会希望」とご記入下さい。
④本文欄
お住まいの地域をご記入下さい。
(都道府県のみでも結構です)
以上をご記入の上、送信願います。
(一週間以内に「会員登録完了のお知らせ」が届きます)

詳しくはURLをクリック↓ http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
当会からのお知らせ (6)
オススメ記事 (11)
活動 (39)
告知 (12)
ニュース・新聞記事 (2)
動画 (1)
紹介 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。