topimage

2017-06

 - --.--.-- --


『 建国記念の日をお祝いする府民の集い 』 - 2013.02.23 Sat


当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるため、何卒“人気ブログランキング”にクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ




本編に入る前に、まずはオススメ記事の紹介です!
URLをクリックして下さい↓↓↓

『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート1 』
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート2 』
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート3 』
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

『 新団体「戦後レジーム脱却サポーターズ」発足に寄せて 』
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
『 第二次安倍政権待望論・番外編 』
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

***********************************************
少し前になってしまうのですが、2月11日に「日本会議大阪様主催」の『 建国記念の日をお祝いする府民の集い 』に運営メンバーとして参加させていただきました。

当日は橿原神社へ参拝に向かわれる方が多いだろうと予想していたのですが、午前中に参拝されてから足を運んで下さる方も多数おられ、会場には約250人の方にご参集いただき急遽予備の椅子が必要になった程に盛況でした。

式典の最初に神殿を通しての橿原神宮遥拝、続いて参加者全員による国歌「君が代」そして「紀元節の歌」を斉唱し、衞藤運営委員長による聖寿万歳を行いました。

聖寿万歳
参加した一人一人の「心からこの日をお祝いしたい」という気持ちが会場には満ち溢れていました。



第2部の記念講演では、評論家で「皇室の伝統を守る国民の会」委員の谷田川惣先生から「万世一系の皇統と日本」と題してのお話がありました。

谷田川惣先生
谷田川惣先生http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/

谷田川先生はチャンネル桜にもご出演されてますし、特に若い世代の方はYouTubeなどのネット動画で谷田川先生をご覧になってる方も多いと思います。
東京大学名誉教授の※小堀桂一郎先生からのお墨付きを得ておられるとの事。
※(様々な保守系団体の役職を務めておられ、チャンネル桜にもご出演なさっておられます)⇒http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

谷田川先生は昨年『和心會』様の勉強会で講師を務められ、その勉強会には私も参加させていただいたのですが、皇室についての奥の深いお話を非常に解り易くご説明いただきました。
もちろんこの日のお話も大変解り易く、遠く感じてしまいがちな皇室の存在が身近に感じられたような気がしました。
皇室は神話と共にあり、現在まで連綿と続く皇室が我が国の歴史そのものであり、常に我ら臣民と共にある事を再認識いたしました。



式典終了後、実行委員のメンバーで谷田川先生を囲んでの懇親会がありましたので、我々も参加させていただきました。

懇親会1懇親会2

谷田川先生には何度か御挨拶はさせていただいておりましたが、控えめで印象の薄い私の事などお忘れだと思っておりました。しかし谷田川先生は私の事をしっかりと覚えて下さっており、とても嬉しかったです。

実行委員の皆様にもほんとうに親切にしていただき、とても貴重で有意義な一日となりました。


ぜひ皆様も全国の「日本会議」様の活動にご参加下さい。
特に大阪周辺にお住まいの方は、ぜひ我々と一緒に「日本会議大阪」様の活動に参加しましょう!

「日本会議大阪」様HPはこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://nipponkaigi.jpn.org/



最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるために、“拍手”と“人気ブログランキング”をそれぞれクリック願います。

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

昔の自分にはただの休日扱いでしたが、ちゃんと考えてみると建国記念日ってとても大事な日ですよね。
自分を育ててくれた大切な「日本」という国が生まれた日ですもの。

Re: タイトルなし

>建国記念日 様

コメントありがとうございます。

日本の祝祭日は、日本人にとって大事な日を記憶するため、そして次世代に繋いでいくためにあるのだと思います。
しかし現在は海外のイベントや個人の「記念日」ばかりに目が向いてるような気がします。
決してそれが悪い訳ではなのですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sensapo.blog.fc2.com/tb.php/13-bbdf5b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 大阪ブルーリボンの会 総会 』 «  | BLOG TOP |  » 『 谷本よしあきさんプロデュース 特別講演会の告知です!』

プロフィール

戦後レジーム脱却サポーターズ

Author:戦後レジーム脱却サポーターズ


【さらば戦後体制】
現在の日本を取り巻く諸問題の根幹とは「戦後体制」すなわち自虐史観(東京裁判史観)を下敷きとした敗戦国体制にあると考えます。当会の活動理念は
『戦後体制からの脱却』です!

会員様随時募集中!

入会資格
当会の趣旨に賛同下さる方はどなたでもご入会いただけます。
入会金・年会費等
一切無料
入会方法
下段メールフォームに
①名前欄
お名前をご記入下さい。
ハンドルネーム(仮名)でも結構です。
②メール欄
メールアドレスをご記入下さい。
フリーメールアドレスでも結構です。
(パソコンからのメールを受信できるアドレス)
③件名欄
「入会希望」とご記入下さい。
④本文欄
お住まいの地域をご記入下さい。
(都道府県のみでも結構です)
以上をご記入の上、送信願います。
(一週間以内に「会員登録完了のお知らせ」が届きます)

詳しくはURLをクリック↓ http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
当会からのお知らせ (6)
オススメ記事 (11)
活動 (39)
告知 (12)
ニュース・新聞記事 (2)
動画 (1)
紹介 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

