topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅客船沈没事故 - 2014.04.22 Tue






此度の韓国旅客船沈没事故で犠牲になられました皆様、並びにその御家族に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、心からお見舞い申し上げます。









スポンサーサイト

フォークランド紛争に学ぶ尖閣防衛 - 2014.03.19 Wed


当会ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるため、何卒“人気ブログランキング”にクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ



作家・国際政治学者の深田匠 氏書き下ろしの小論文や『 軍事アナリストの最新軍事情勢レポート 』などの、当会オススメ記事はこちらのURLから
http://sensapo.blog.fc2.com/category2-1.html
http://sensapo.blog.fc2.com/blog-category-2.html





32年前の今日「フォークランド紛争(※)」が始まりました。


フォークランド紛争
1982年3月19日アルゼンチン軍が南ジョージア島に上陸し、フォークランド紛争が始まる。
サッチャー英政権(当時)は空母2隻を主力とする部隊を派遣し、6月14日にアルゼンチンが降伏。死者約900人、負傷者約1800人を出した。


尖閣防衛のため「日本はフォークランド紛争から学ぶべき」という声があります。
昨日の当会ブログ記事でご紹介した書籍 われわれ日本人が尖閣を守る でも「日本はこのイギリスの経験から、何を学ぶことができるだろうか?」とヘンリー・スコット・ストークス氏が所論で述べておられます。


フォークランド紛争において当時、レーガン米大統領はサッチャー首相に「アルゼンチンを武力で撃退する前に、話し合いの用意があることを示すべきだ」と迫っていました。
英国に追い詰められたアルゼンチンがキューバやソ連に助けを求め、紛争が拡大することを恐れたのです。
しかし、サッチャー首相は「アラスカが同じような脅威にさらされたら、大統領も(私と)同じ行動を取ることを確信している」とレーガン大統領の申し出を突っぱねました。
第二次大戦以来「特別関係」をともに掲げる英国と米国でさえ、しばしば利害は食い違い、水面下で激烈な外交交渉が繰り広げられていたのです。


尖閣諸島をめぐる日米両国の利害が完全に一致しているとは考えないことが肝要です。
日米同盟の更なる強化は極めて重要ですが、決して過信せずに日本の領土は日本人の手で守るという強い覚悟が必要なのです。





最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

一人でも多くの方に「戦後レジーム脱却」の重要性を訴えるために、“拍手”と“人気ブログランキング”をそれぞれクリック願います。

人気ブログランキングへ

あの日から3年が経ちました - 2014.03.11 Tue

東北地方太平洋沖地震

あの日から3年が経ちました。


被災された皆様並びにその御家族に心からお見舞い申し上げますと共に、犠牲になられました皆様に謹んで哀悼の意を表します。










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

戦後レジーム脱却サポーターズ

Author:戦後レジーム脱却サポーターズ


【さらば戦後体制】
現在の日本を取り巻く諸問題の根幹とは「戦後体制」すなわち自虐史観(東京裁判史観)を下敷きとした敗戦国体制にあると考えます。当会の活動理念は
『戦後体制からの脱却』です!

会員様随時募集中!

入会資格
当会の趣旨に賛同下さる方はどなたでもご入会いただけます。
入会金・年会費等
一切無料
入会方法
下段メールフォームに
①名前欄
お名前をご記入下さい。
ハンドルネーム(仮名)でも結構です。
②メール欄
メールアドレスをご記入下さい。
フリーメールアドレスでも結構です。
(パソコンからのメールを受信できるアドレス)
③件名欄
「入会希望」とご記入下さい。
④本文欄
お住まいの地域をご記入下さい。
(都道府県のみでも結構です)
以上をご記入の上、送信願います。
(一週間以内に「会員登録完了のお知らせ」が届きます)

詳しくはURLをクリック↓ http://sensapo.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
当会からのお知らせ (6)
オススメ記事 (11)
活動 (39)
告知 (12)
ニュース・新聞記事 (2)
動画 (1)
紹介 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。